WAT、ゲーム配信するってよ(準備編)

メガドラミニ2を買って、ファンタシースター2などをちょこっとずつ進めているのですが、せっかくやるのだからYoutubeで配信とかしたら面白いかなあ、、、と思いHDMI映像をMacに取り込むキャプチャーカードを買ってみました(まだ届いていません)

MacOS対応、Apple silicon対応となると選択肢がかなり狭まるのですが、ElgatoのHD60 S+が評判が良かったのでこちらをポチリ。ソフトウェアエンコードの機種ですが、Apple siliconの性能をこれでようやく活用できるかなと。

ソフトはOBS Studioというフリーソフトが定番とのことでこちらを使う予定です。

収益化を目指すつもりはありませんが、だれも見てくれないと流石に寂しいのでチャンネル登録だけでもお願いします。機材が届いたらテスト配信する予定です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

セガ和辞典出版局 - YouTube

 

待機画面だけ作ってみたよ。