メガドラミニを5人対戦する環境を整えたぞ

先日の上毛レトロ研究会で刺激を受け、自分もなにか遊べるものを出したいなと、メガドラミニ1と2を5人対戦できる環境を整えました。次回はぜひ参加したいですね。

5人対戦のために、2個追加購入。バッファローのパッドの方が安かったけど、形がプレステライクだったので見送って、純正を購入。

 

セガタップの代わりになるバッファローのUSBハブ。メガドラミニで動作確認が取れているものです。

 

モバイルモニターとスリーブケース。モバイルモニターは

・カバー兼スタンドが付属しているもの

・本体に自立スタンドがついているもの

の2種類がありますが、安定性は後者の方が上なのでそちらを選択し、スリーブケースを別途購入。入力はminiHDMIです。規格上はUSB-Cケーブルで繋げばスイッチも映るはずなので、それは届いてから検証したいと思います。