国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国(AFP BBニュース)

http://www.afpbb.com/article/1528294

いままでは「著作権違反が横行していて中国政府も手が回らないんだろうな・・」と思っていたのだけど、国営遊園地でこの惨状だと「この国は根本的に著作権を理解していない」と思われても仕方ないんじゃないかと・・・。しかも着ぐるみだけでなくぬいぐるみ(もちろん非オフィシャル品)などのグッズも堂々と売られる始末。小学生が学校で書いたミッキーの絵も許さないディズニーが黙っているわけもなく、じきに訴訟が起きそうだ。
堂々とした著作権侵害もそうだけど、着ぐるみが頭外したりしてるのが理解できないな・・・偏見とかじゃなくこの国は接客ビジネスに向いてないと思う・・・。