2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タカラトミーのリズモ

タカラトミーの「うまれて!ウーモ」って知ってますか?卵の殻を破ってぬいぐるみが出てくるというおもちゃで、結構画期的だったので一度は見たことがある人も多いと思います。 息子(4才)がYouTubeでそれを見て「欲しい欲しい」となりました。 価格を見る…

電車でGO!予約しました

アーケード版を何度かやりましたが、プレイ料金が高いので移植を待っていた「電車でGO!」を早速予約。 『電車でGO!! はしろう山手線』ティザートレーラー 成田エクスプレスや上野東京ラインなども遊べるとのことですが、全線では無く山手線との併走区間の…

「ラクマ」という選択肢

楽天がやってるオークションサイト「ラクマ」 ヤフオク、メルカリに比べるとだいぶ知名度が低いですが、出品手数料が他2サイトより安いというメリットがあります。 ヤフオク※ メルカリは10% ※Yahooプレミアム会員の場合は8.8% 一方、ラクマは3.85% です。 ヤ…

亡き父親の同人誌をホームページで復活させる

私の父親は5年前に亡くなりましたが、川柳が趣味で、一度自費で句集を出したことがありました。そう考えると二代にわたって同人誌を作っているのですね、、。 おかげさまでいろいろな方にもらって頂き、手元に残っているのは数冊。ワードデータは残っている…

実家に孫の写真を送るサービス「まごチャンネル」

【まごチャンネル】紹介ムービー 【期間限定9,800円】まごチャンネル - WiFi不要でテレビとつながるデジタルフォトフレーム メディア: エレクトロニクス 本体価格9,800円(期間限定) 月額1,250円(年払いの場合) 高齢者だと家にネット環境がないことも多い…

懸賞が当たった!

子供向けゲーム雑誌の「てれびげーむマガジン」の懸賞で、Switchのミスタードリラーアンコールが当たりました♪ 子供の頃は何回かファミ通の懸賞が当たったことがありますね。メガドラのソフトは競争率が低かったからでしょうが、、、。 中身はゲームキューブ…

PS5に決めました!!

、、、といっても、Amazonと楽天の争奪戦は惨敗。ビックカメラなどの抽選予約に応募することにしました。 家庭持ちとしては、両方買うという暴挙?には出れないので、国内ではまず間違いがない方と言えばPS5であろうと。Xbox series Xの下位互換性の高さと、…

Xbox series XにするかPlayStation5にするか、、、

さてさて、どちらにしましょうか、、、、。 Xbox series Xは、初代から始まるXboxシリーズタイトルへの後方互換性の高さが魅力。あとはサブスクリプションサービスである「Xboxゲームパス」がとにかく魅力的。マイクロソフトタイトルは購入しなくても発売日…

サンプルダウンロード出来るようにしました

今までもBOOTHでサンプルダウンロードが出来たのですが、BOOTHへの会員登録が必要でした。今回、ホームページから直接サンプルPDFがダウンロード出来るようにしましたので、よろしければお試しください。 セガ和辞典出版局 https://www.lovesega.com

現状のホームページ作成過程

元々の「セガ和辞典出版局」は、ぷららのホームページサービスで作成。お名前ドットコムで http://www.lovesega.com というドメインを取得して、転送させていました。 作成もホームページビルダーとかではなく、Windowsのメモ帳でHTMLを地道に書いてました。…

新生「セガ和辞典出版局」スタート

長年放置していたホームページ「セガ和辞典出版局」ですが、新しく作り直しました。 (まだ殺風景な内容なので、今後デザインは変えていく予定です) ということで、しばらくメインとしていたこの「WATの日記」は、ホームページの子コンテンツに戻ります(と…

試験も終わったのでワードプレスをいじってみる

FP試験も無事終わりました。自己採点だと合格してそうなので一安心。 ということで、手をつけたくてウズウズしていたホームページの作り直しです。 http://www.lovesega.com まだ、試行錯誤で作っているので、何も出来ていませんが、とりあえずこのブログの…

ピエールガスリー、初優勝!!

大波乱のイタリアグランプリ、アルファタウリのピエールガスリーが自身初優勝! ホンダと組んで3年目。本当に二人三脚で1歩ずつ進化してきた結果。ホンダはあの時、トロロッソと組めてよかったね。組むチームが無く撤退の可能性もあったし、いきなりレッド…

ホームページを作り直したい!

このブログを直接ご覧いただいている方も多いと思いますが、実はこのブログは セガ和辞典出版局 http://www.lovesega.com というホームページの1コンテンツのブログなのです。 セガ和辞典の更新を停止してから、ほとんどいじっておらず、セガパンフコレクシ…