2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ四駆復刻!

http://www.tamiya.com/japan/mini4wd/index.htm 何年かに1度ブームが来るミニ四駆ですが、自分がハマっていたのは最初のブームの時で、漫画「ダッシュ!四駆郎」がコロコロで連載されていた時期。漫画に出てくるミニ四駆が実際に発売されるという流れだっ…

A列車で行こう!

A列車で行こう 7出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2005/02/26メディア: CD-ROM クリック: 9回この商品を含むブログ (37件) を見るA列車で行こう7を買いました。しばらくハマれそうです♪ P4(1.9GHz)、1024Mメモリ搭載のPCでも結…

セガグッズコレクション♪

セガがアーセナルのスポンサーをしていたときのレプリカユニフォームを入手♪ゲーム系のイベントで着よ〜っと。

さらばCLIE・・・・

ソニーがCLIEシリーズの終息を発表しました。最盛期は本家PalmとIBM、ハンドスプリング、ソニーと4社が参入していたものの、遂に日本版Palmが無くなってしまいました・・・。ハンドスプリングのVISOR Platinum→ソニーのCLIE(PEG-TH55)と何年もPalmを使用して…

会社でボーリング大会

熱は無いんだけどボーっとしてる状態。なんか視界がボヤける状態というか・・・本調子には程遠い状態ですね・・・。そんな状態で社内ボーリング大会・・・・。2ゲームで79、119と結果はボロボロだったのですが、身体動かしてすこし調子よくなったかも・・・…

PSP交換5台目&修理伝説(参明学士さんのBlogより)

http://blog.so-net.ne.jp/presence/2005-02-17 電話でのやりとりで12,000円の修理代が無料に・・だったらその修理代の根拠は何?って感じですね。 初期不良の出ている方は御一読を。 ・・うちのPSPも□ボタンだけ押し心地違うけどね。

土日はのんびりと

インフルエンザは治ったものの、今週末はおとなしくしてようかな、と。

セガがブログを運営!

名称はSEGAlinkで現在クローズドテスト会員を募集中。ブログ、掲示板、チャットなどにミニゲームやストリーミングコンテンツを融合させるらしい。とりあえず参加は無料なので登録してみてはいかが? http://www.segalink.jp

インフルエンザ(確変終了)

インフルエンザの薬+扁桃腺の薬を飲んで、ひさびさの平熱(26度)です。伝染す心配も無くなったみたいなので、明日から仕事復帰です。3連休含めて結局丸1週間休んじゃいましたね・・・。 さてさて、インフルエンザはまだまだ流行中。風邪かなーと思っても…

インフルエンザ(確変)

・・・起きると必ず体中が痛いという、不快極まりない目覚めが続きます。あとは、来るメールはたいていがアシスタントさんからのお仕事メール・・・仕方ないんだけど、もうちょっと数を絞ってくれると助かる・・・。身体だけでなく精神的にも休ませてくださ…

「牛丼出せ」と吉野家の店員に暴行 容疑の男性客逮捕

http://www.asahi.com/national/update/0212/007.html やっぱりこういう人が出てきましたね・・・まあ逮捕暦は一生涯付きまとうので頑張って。 ちなみによく「酔っ払ってて〜」というのがありますが、これ私の嫌いな言葉の上位に入ります。勝手に酔っ払って…

インフルエンザ続行中

とりあえず水曜くらいまでは安静に、それ以降は体調次第でとのことです・・・寝過ぎで体中が痛いです。普段だったら寝過ぎなんて最高に贅沢なんですけどねえ・・ツライっす。

インフルエンザー

どうにも熱が下がらないので病院いったら、インフルエンザとのことです。仕事溜まってるのになあ・・・。

ついに出ます。PS2用サターンコントロールパッド&バーチャスティック(ITmedia)

セガもPS2で色々と過去ゲームのリメイク出してるけど、最大のリメイクってこれかも。 でもサターンパッドにPS2ロゴは・・・悲しいなあ・・やっぱり・・・。いや、逆にサターン支配したと考えよう。うん、そうしよう。 http://www.itmedia.co.jp/games/articl…

ゲームキューブ HOMELANDを予約

風邪気味・・・熱はないようなのだが、とにかく体だるい・・。のどが痛くならないのはこの前買った加湿器のおかげかねえ・・・と思ったら熱が8度5分まで上がってきました。寝っぱなしで体痛いのですが・・・おやすみなさい。 チュンソフトのMMORPG HOMERAND…

吉野家で今日だけ牛丼復活

どこの吉野家も並んでましたなあ。10人以上並んでたのでパス。でも早く本格再開されると良いね。

AIR-EDGE256kbps用端末

AIR-EDGEの256kbps(8xパケット)対応機種、AX510N(NECインフロンティア)ですが、機種変で大体17,000円前後の模様。いままでのカード端末が高くても10,000円弱だったのに比べるとちょい高いですな。 http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/content/ax51…

日本対北朝鮮

早く帰って来れたのでついつい見ちゃいました。北朝鮮代表としては日本に勝つことが至上命題だったと思われるだけに、必死さが伝わってきましたね。展開がスピーディーで面白い試合だったと思います。

お口の恋人

机のお供、ロッテキシリトール・ガム (アップルミント)ボトル。

がんばれ!代田建紀!!

昨年11月19日の日記にも書いた代田選手について共感できる記事があったので紹介。 今年は僕も代田選手を応援します!! 代田建紀外野手が千葉ロッテに復帰!! (ちょっと違うんちゃう?さん/楽天広場) http://plaza.rakuten.co.jp/masamikun/diary/200411…

吉田戦車

買ってなかった吉田戦車の単行本をまとめて購入。 殴るぞ(1〜6巻)と山田シリーズ(1〜2巻)。往年の伝染るんですのようで面白い♪特に山田シリーズは伝染るんですの各キャラが出てくるのでオススメだ。 吉田戦車ブレイクのきっかけとなった伝染るんです。昔…

ダベンポートvsシャラポワ

”マスコミによると”世の中がシャラポワ、シャラポワと大騒ぎらしいので、素直に(?)ダベンポートを応援してました。普段テニスを見ないので比較しようがないのですが、接戦で面白い試合でした。終盤に年齢による体力差が出たのかな、と。(テニスファンか…

まいった・・・

そういえば携帯本体の着メロ作曲機能はいつごろなくなったんだろ・・・。 AIR-EDGEの高速化サービスMEGAPLUS(メガプラス)ですが、いろいろ環境を変えて試してみてもやはり早くなりません。早くならないどころかソフト起動しないで80kbpsくらい出ている状態…

んで、MEGAPLUSの効果ですが・・・

正直ぜんぜん変わりません・・・逆に遅くなっているような・・・・ウチのLibrettoは非力なクルーソーなので、サーバーで圧縮されてきたデータの解凍に処理時間がかかっているのかも・・・。前のトルネードwebの時はしっかり速度アップしてたのになあ・・…

ウィルコム始動!

2日からウィルコムとして再スタート!ということで、AIR-EDGEの高速化サービス「MEGAPLUS」と、AIR-EDGEPHONEの高速化サービスが始まっていますよ!期間限定だけど今は無料です!これは使わなきゃもったいない! AIR-EDGEPHONEの高速化サービスはオンライン…

誕生日

2月1日で26歳になりました。会社とかで言われたりメールもらったりすると「ああ、誕生日覚えててくれたんだ」と嬉しい気持ちになりますね。自分も少しでも多く誕生日を覚えて、少しでも多く祝福をしたいものです。 ちなみに今日誕生日の方というと・・・ ボ…