2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad magic

Mac

アナログ手品とデジタル手品の融合。凄すぎる!!

iPad発売でソフトバンクの回線が重い?

Mac

iPad発売直後ということで、ソフトバンク回線が更に遅くなってる模様、、、来月新型iPhoneが発売されたらさらに酷いことになるんじゃないのか? SIMロックで囲い込んでまで端末売ったなら、見合った回線増強しろっての。だからいつまでたっても「他キャリア…

天皇陛下

お茶の水の駅前で信号待ちしてました。やけに警察官が多いな〜と思ったら、先頭に菊の紋の旗を付けた車が目と鼻の先を通過。車の中には手を振る天皇陛下が!一瞬のことなのでかなりびっくり! 自分は右でも左でもないけど、間近で見る機会があると少し親近感…

ノートパソコン用USB外付けスピーカー Logicool Z205

Mac

LOGICOOL ポータブルスピーカー ノートPC向け Z205出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2010/04/23メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック: 20回この商品を含むブログ (7件) を見るMacBookAirの内蔵スピーカーの音が貧弱なので、外付けのスピーカー…

AKB48の熱狂的ファン5人が最新シングルを100万円以上購入!

http://alfalfalfa.com/archives/395810.html AKB48の16枚目のシングル「ポニーテールとシュシュ」が約35.4万枚で1位となった。 8月18日発売の17枚目のシングルでは、参加するメンバーが「選抜総選挙」によって決定する。 その選抜総選挙の投票に必要なシリ…

ほんやくこんやく

私事ではありますが(いつも私事しか書いてないけど)、この度婚約をいたしました。結婚式場の下見に行ったり、婚約指輪買いに行ったりと、少しずつ実感も沸いてきましたな、と。忙しくなるぞ〜!! 結婚式場でドレスを試着する相方

ラッシャー木村さん、逝く、、、

リング上のエンターテイナー、ラッシャー木村よ永遠に、、、。 ご冥福をお祈りいたします。お疲れさまでした。

どっちに回ってる?

上の写真ですが、時計回り、反時計回り、どっちに見えますか? 時計回りに見える人は「右脳派」、反時計回りに見える人は「左脳派」なんだそうです。 「え?どう見ても時計回り(または反時計回り)でしょ?」と思う人がほとんどだと思います。ちなみに自分…

超高速スキャナ SnapScan

富士通のスキャナー SnapScan S1500がスゴク気になってる。かさばる上に整理が大変な書類を、がんがんpdf化出来るスキャナーだ。動画の通り、サイズの違う書類もまとめてスキャン可能。速度も両面スキャンで20枚/分という超高速だ。 SnapScanを検索すると「…

ブラ亀有

松戸で用を終えたあと、亀有で降りてみた。小学校3年の時、毎日のように遊んでいた友達が亀有に引っ越した。そんなこともあり、それから2年くらいの間、頻繁に遊びに行っていた。 写真は北口。南口は痕跡も残ってないくらい何もかも変わってしまったが、北口…

先発4人脱落の緊急事態。またもマーフィーが救う!

ドラゴンズ 0 0 0 0 0 0 1 0 0 =1 マリーンズ 1 0 2 0 0 0 0 0 X =3 小野晋吾、川越英隆、唐川侑己の怪我による離脱に続き、大嶺祐太が結果を残せずに二軍落ち。ここまで先発が足りない状態で怪我ではなく落とされるのも相当情けない話ですが、、、。 つ…

「エイベックスがCD買い占め」 いきものがかり事務所社長が批判(J-C

http://www.j-cast.com/2010/05/17066681.html?p=all 「週販でトップが4万枚ちょいって、、、」とか、「もはやオリコン1位ってのがどれだけPRになるのか、、」とかいろいろ思うところはあるが、、、色々な意味でレベルが低い争いですな、、、。 Dream After …

止まるのが仕様?PS3「プロ野球スピリッツ2010」

プロ野球スピリッツ2010出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/04/01メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 203回この商品を含むブログ (8件) を見る「打った瞬間に、一瞬画面が止まる」 このような現象をコナミでは「仕様」と…

モンハンフロンティアβテスト開始&実質値下げ

モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/06/24メディア: Video Game購入: 28人 クリック: 257回この商品を含むブログ (53件) を見る直前で不具合が発覚したものの、βテスト…

新幹線で出張です

神戸に行ってきます。片道だけで3時間弱。移動中にネットが出来るように、無線LANが使える*1N700系を選んで予約。 コンセントのある窓側を予約しておくのもポイント。グリーンには全席コンセントがついているらしいけどね、、。速度は200kbpsくらいは出てる…

ソフトバンクのiPadはSIMロックあり、他社SIMは利用不可に(マイコミジャーナル)

Mac

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/05/10/036/?rt=na SIMロックかかっているにも関わらず、本体価格が海外と同じってのは納得できないなあ、、、。それにしてもドコモは何の根拠で「iPadのSIMの販売を検討」なんて言ってたんだろう?いくらなんでも昨日…

Hybrid W-ZERO3入院、、

Hybrid W-ZERO3がカメラの不具合(写真データが正常保存されず破損データになってしまう)で修理に旅立ってしまいました。代替機として9(nine) WS009KEを貸してもらったのですが、、、、 小さい!! 自分は比較的手の大きな部類にはいるので、メールとか打っ…

NEO、年内の解散を発表、、、

NEO

というわけでNEOの後楽園大会には行かずに他で遊んでいたのだが、会場にいた友人からメールが、、 「井上京子が退団した」「NEOも年内解散となる」 えええええええええ!! 情報をまとめると ・方向性の違いから、井上京子が退団する ・田村欣子、タニーマウ…

ゴールデンウィーク

遅ればせながら最終日になってゴールデンウィークを満喫せんと街にでる。 投げる相方。田町ハイレーンにて。スコアは151と115。相方は83と110。 近くだったのでビッグファン平和島(平和島競艇)に行ってみる。競艇初体験。マークシートの書き方も良くわから…

俺って最高!!なビデオ

自称ハイパーメディアクリエイター高城剛氏の自己PRビデオ。ある人が「この人はセルフプロデュースで仕事している人だから」と言っていたが、まさにそんな感じ。そんな彼にとって、最近のネガティブ報道は結構致命傷なのではないかと、、、。今回の離婚騒動…

ということで、、、

ということでWiMax端末を調達してきたよ。ビックカメラ/ソフマップが提供しているBic WiMax。端末は定額サービスを申し込むと2,800円で買える(ただし初期登録費用として2,835円が必要。この話が契約手続きになるまで出てこないのは正直不親切だと思った、…

Hybrid W-ZERO3

料金節約のために、今月から3G使用をやめてPHS回線で使ってみています。3G回線に比べたら確かに遅いけど、TypeGだけあってなかなかな速度を出しています。 ただ、さすがにMacBookでネットするときには遅いかな、、、と。ただ、外でまとまった時間ネットする…

田代32

伊集院さんのテレビ、ラジオでよく出てくる田代32。スベリキャラとして定着している彼だけど、そんな田代32のライブ映像を発見♪ 結構ツボです♪生で見てみたいなあ〜。単独ライブたまにやってるらしいから見に行こうかな♪ バレーボールコーチ 法則 同じく伊集…

テストドライブアンリミテッド2

今秋発売予定のテストドライブのトレーラーが出てました。前回はオアフ島まるごと収録だったけど、今回はスペインのイビサ島で、なんと前作の2.5倍の広さ!! 基本的にはドライブするだけのこのゲームなんだけど、なぜかダラダラーっとプレイしてしまうんだ…

激安液晶テレビ

[rakuten:b-surprise:10335563:detail] まさかの19,800円の上に、エコポイントが7,000点付くので、実質12,800円!?期間限定みたいなので寝室に置くテレビとかをお探しの方はお早めに〜。 親父用に1台買おうかな、、、。