2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ101ありがとうございました!

コミケ101より帰還しました。 弊サークルにお越しいただいた皆様、Twitterをいいね、リツイート頂いた皆様、ありがとうございました。 設営する私 こんな感じのブースになりました セガカルトQセガサターン編をお買い求め頂いた皆様。今回の難易度はいかがで…

令和のMD新作!「焼鳥名人とり訡DX」

www.youtube.com ゲームインパクト(ハビットソフト)というメーカーさんがあります。FC、GB、MD、GG、MSX向けゲームを精力的に開発、販売されているメーカーさんで、毎月全国で体験・販売イベントも開催されています。 そんなゲームインパクトさんから、令…

子供が夜中に熱を出した!そんな時にスマホで呼べる訪問ドクター

自分には6歳の息子がいるのですが、たまに高熱を出したりします。 今まではタクシーで夜間外来などに行っていたのですが、このサービスを知ってからは自宅にお医者さんを呼ぶようになりました。 自宅往診サービスの「みてねコールドクター」と「ファストドク…

M1 MacBookAir(整備品)を購入しました。

Mac

MacBook Airがだいぶ動作が遅くなり、最新OSにもアップデート出来なくなってしまったので、恒例の「レトロゲームを処分して予算を確保」する方法でMacBookAirを新調しました。 M1 MacBook Airの整備品、最小構成で106,800円です。新品が134,800円ですので28,…

コミケ101頒布情報(セガ和辞典出版局)

さてさて、今週末はついにコミケです。 弊サークル「セガ和辞典出版局」は1日目(30日金曜日)東2ホール X-32a で参加します。 頒布予定は下記の通りです。 セガカルトQ セガサターン編(A5 38ページ)が新刊となります。頒布価格は600円です。 また、BOOTH…

コミケの周辺サークルさんを調べてみよう

弊サークル「セガ和辞典出版局」は1日目 東2ホール Xー32a です。 今回は、ご近所のセガ系サークルさんを調べてみましょう。 Xー32b オニオン製作所さん モナコGPとジャンプバグの本を出されるようです。 https://twitter.com/onionsoftware Xー3…

セガカルトQセガサターン編、ねこのしっぽさんから届きました!

5日に入稿して、28日までの納品予定が、もう届いちゃいました。早い! まあ、これからコミケ会場直送分が大量にあるので、それより前のやつは前倒しで作業されているんでしょう。でも、これで既刊と一緒に会場に送れるから助かります。 コミックマーケット10…

セガカルトQ セガサターン編頒布決定の件

表紙を初公開!兆まぎるさん、いつも素敵な表紙をありがとう。 バーチャキッズのアキラに、背景には新旧サターンをデザインしてもらいました。 今回も問題100問掲載!解答編の解説もさらにパワーアップし、2ページ増量して全38ページになりました。コミケ1日…