2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NINTENDO DS

12月2日発売のはずのNINTENDO DSなのですが・・・なぜか届いてしまいました・・・。箱には12/2着指定と書かれているので、おそらく配送業者のミス。といってもソフト(きみのためなら死ねる)は他で頼んでいるのであと2日間は普通のゲームボーイアド…

帰ってきたAⅣ

そろそろ年賀状にとりかからないと・・・と思ってるんですけどねー。 A列車で行こう7が発表になりました。コンセプトは「進化したAⅣ」 ということで、A5以降のポリゴンバリバリのA列車シリーズにハマれ なかった自分も楽しめそうです。 http://www.a-7…

ドリームキャスト6周年♪

11月28日でドリームキャスト発売6周年♪ 早いもんです。秋葉原で徹夜で並んで 買ったのが、ついこの間のようです。 ドリキャスのネットゲームが縁で多くの 友人とも出会えたし、ドリキャスなかっ たらホームページも作ってなかっただろ うし、得難い経験をさ…

テレパソ

ケータイショップで「でもこっちのほうが2g軽いしー」てな会話を しているカップルを見かける。2gの違いが分かるのか、お前は! 友人がパソコンを買うので、買い物に付き合う。最近のメーカー パソコンは「DVDマルチドライブ」「テレビチューナー」「…

フレッツ・スクウェア

NTTのフレッツ(フレッツADSL、ISDN、Bフレッツなど)を 使っていると、フレッツスクウェアというサービスで無料で動画とかが 見れるということで調べてみる。 んで、わかったこと。 <その1> PPPoEマルチセッションって機能が付いているルー…

年賀状で手を抜こう

年賀状書く上で面倒くさいのが、手書きのコメント。 友達に出す分は1枚1枚違うこと書くからまだいいのだが 当たり障りない同じ文章を書く上司向け年賀状は苦痛の一言 (これだけパソコンが普及した世の中なのに、まだ印刷オンリーの 年賀状は失礼にあたる…

ドラえもんの声が変わる??

テレビ放送25年というのを区切りに、ドラえもんの主な声優さん5人が 交代するとのこと!! 慣れ親しんだ声が変わってしまうというのはやはり さびしいですね・・・・。今回交代されるのは 大山のぶ代さん(ドラえもん) 小原乃梨子さん(のび太) 肝付兼太さ…

怪我からの復活

代田建紀(以下代田)というプロ野球選手がいます。 2002年にヤクルトを解雇され、テスト入団でロッテにやってきました。 代田の持ち味は球界でも一、ニを争う俊足。2003年のシーズンは 前半こそ出番が無かったものの後半になると徐々に起用されるよ…

携帯版ホームページ

携帯版のホームページ「セガ和辞典出版局Petit」を 作ってみました。といっても、メインコンテンツである 「セガ和辞典」はなく、このはてなダイアリーとBBSへの 入り口しかないんですけどね。 元はと言えば、QRコードを名刺に入れたかっただけ だ…

ニンテンドーDS

大前提であった大量破壊兵器とやらも無かったんだから もういいんじゃないですか? あと半月ほどで、話題のNINTENDO DSが発売です。 私はイオンのオンラインショップでしたんですが、ちゃんと 発売日に届くのかねえ・・・。 とりあえずソフトは、セガのきみ…

視力検査が嫌い

会社の健康診断に行ってきました。毎度思うのですが、視力検査が 嫌でたまりません。小学校3年で急に目が悪くなって以来もはや トラウマのようなものなのですが、衆人環視の中で自分のウィーク ポイントである視力の悪さを公開されているようで嫌なのです・…

中井正広のブラックバラエティ

全国放送なのかどうなのか分かりませんが、日本テレビ系で日曜夜10:30から やってるこの番組が面白いです。いろんな商品を作っている工場とかを訪ねる 番組なんだけどなんとも説明できないシュールな雰囲気が溢れた番組。 ぜひ一度ご覧あれ。 ちなみにメイ…

2004年流行語大賞

流行語大賞の候補が発表になりました。もうそんな時期なんですね〜。 毎年毎年、初めて聞く言葉も多い流行語大賞ですが、今年のエントリーは この60語。アカゴジラ、アキバ系、あと20年かけて金だね、あらすじ本、 栄光への架け橋、栄養費、駅ナカ、OK牧場…

朝までゲーム・・・

DOAU、Halo2と立て続けにネットゲームが出たことで、 休みの日は朝までネットゲームするようになっちゃってます。 大学生の時以来だなあ、こういう状態。 新聞屋さんのバイクの音で、朝だなーと思う感覚とか。(写真は本文とまったく関係ありません…

TULLY’S COFFEE

タリーズで時間調整&ひと休み。 この手の店でよくある「本日のコーヒー」と頼んだら、「ただいま本日の コーヒーは時間が5分程かかります。若干さっぱりした味になるのですが こちらのアメリカーノでしたらすぐお作りできます」とのこと。 チェーン店とし…

コロニーな生活2

PHS(AirH”PHONE)でゲームを始めてみました。コロニーな生活2というゲームで、 自分のコロニーに畑やら木を作って、コロックルという生物を増やしていくゲームです。 これだけだと今まで数え切れないほど出ているポピュラスタイプのゲームですが、特徴…

PHSでゲーム

今日はHalo2が発売だー。でもDOAUもまだ始めたばっかりだし、 それ以前に今日は何時に帰れるんだか・・・・週末までオアズケっぽい。

たまプラーザ

仕事の途中、たまプラーザを通りかかる。神奈川県横浜市にある街で、同名の駅があります。 「たまぷらーざ」って打って変換すると、ちゃんとたまプラーザと変換されるはず。 残念ながら地名ではありません。たまプラーザ1丁目とか面白いと思うのだが。なん…

日記に変えました

不定期ゲームレビューといいつつ、ほとんど更新できなかったので、 あきらめて日記にしてみました。ゲームのこととか、疑問に思ったことを だらだら書いていきたいと思います。