2018-01-01から1年間の記事一覧

お疲れ様でした。EP-803。

プリンターを買い換えました。写真のエプソン EP-803は2010年に結婚した時に買ったので8年使いました。 主に年賀状の印刷などでしたが、ここ2〜3年はセガパンフコレクション の作成にフル稼働でした。ディスクの印刷もそうですが、2000ページ強のパンフの…

ゲームレジェンド29 セガパンフコレクション頒布いたします

2018年11月4日(日)の 2018年5月20日のゲームレジェンド28に出展します。 会場 川口市キュポ・ラ本館4階フレンディア サークル名 セガ和辞典出版局(コマ番号49a) ゲームレジェンド公式サイト http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/ セガハード向けにゲ…

1万円台でMacの動作を快適に。外付けSSDを導入。

Mac

iMac(21.5インチ Late2013)を使用していますが、HDDですと起動して動作が落ち着くまでにだいぶ時間がかかります。すぐに使いたくても起動直後は文字入力すらモタつく始末。 そもそもこのMacの購入を検討していた時点で、店頭で触って「起動が遅いな、、、」…

ゲームレジェンドありがとうございました。

ゲームレジェンド終わりました。お越しいただいた皆さま、お買い求めいただいた皆さま、誠に有難うございました。 セガパンフコレクションはドリキャス編でひとまず終了ですが、何か新しいものが作れないか考えてみたいと思います。 とりあえず秋のゲームレ…

ゲームレジェンド28 セガパンフコレクション頒布 前日告知です。

2018年5月20日のゲームレジェンド28に出展します。 会場は川口市キュポ・ラ本館4階フレンディアです。 ゲームレジェンド公式サイト http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/ サークル名はセガ和辞典出版局でコマ番号は 37b です。セガ系、PCエンジン系サー…

ゲームレジェンド28参加します!

ゲームレジェンド28、サークル参加当選しました! ゲームレジェンド28(コマ番号37bに決まりました) 2018年5月20日(日) 川口市キュポ・ラ本館4階フレンディア http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/ <頒布物> セガパンフコレクション ・メガドライブ…

PHS機種変しました

DDIポケットから使用してきたPHSですが、今回の停波発表を機に機種変しました。長年使用してきて愛着のあるPHS。最後まで見届けようとも思っていたのですが、自分の好きだったPHSはウィルコムのものであり、ワイモバイルにはまったく思い入れもないので、、…

さらばPHS

www.gizmodo.jp ついに発表されてしまいました。DDIポケット、ウィルコム、そして現在のワイモバイルがサービスを行っていたPHSが、2020年7月に終了するとのことです。 思えば自分が大学に入学したときに契約したDDIポケット。色々な革新的なサービス、端末…

セガパンフコレクション抜粋版 サクラ大戦

ゲームレジェンドまで時間もあるので、セガパンフコレクションに収録したパンフの中で、自分が好きなやつをいくつか紹介しようと思います。 セガサターンのサクラ大戦です。ちょうどセガフェスで新作の制作発表がありましたね。当時のセガとしては異色のタイ…

セガパンフコレクション抜粋版 ランドストーカー

ゲームレジェンドまで時間もあるので、セガパンフコレクションに収録したパンフの中で、自分が好きなやつをいくつか紹介しようと思います。 メガドライブのランドストーカーです。当時中学生だった自分は、これが楽しみで楽しみで、BEメガの記事とこのパンフ…

セゲいち14 ありがとうございました!

結局前日まで原稿を書いて、DVDを焼くことになりましたが、おかげさまで無事終了いたしました。 セゲいちスタッフの皆様、お越しいただいた皆様ありがとうございました。おかげで楽しい時間を過ごせました。 当選していれば次はゲームレジェンド28での頒布に…

セガパンフコレクション ドリームキャスト編 完成しました!

なんとか完成しました。ぎりぎりです。 明日4月8日(日)大田区民ホールアプリコで行われる「セガのゲームは世界いち LOVE14」で頒布します。 ↓サンプルはこちらです。 セガパンフコレクション @barai ver. (98.89 MB) https://1.bitsend.jp/download/7f7d43…

セガパンフコレクション ドリームキャスト編 作成中です

セガパンフコレクション ドリームキャスト編、4月8日(日)大田区民ホールアプリコで行われる「セガのゲームは世界いち LOVE14」での頒布に向けて鋭意?作成中です。 手持ちのパンフのスキャンとワープロソフトへの貼り付けは完了、今は文章を書いている状態…

セガパンフコレクション ドリームキャスト編、サンプルを公開しました。

セガパンフコレクション ドリームキャスト編のサンプルを公開しました。内容は2017年11月のゲームレジェンド27で配布したものと同一です。 セガパンフコレクション @barai ver. (98.89 MB) https://1.bitsend.jp/download/ea8ab0f7e345beff908b0df6b18f1138.…

サークルカット作りました。

あけましておめでとうございます(遅) 2018月4月8日開催の「セガのゲームは世界いち LOVE14」のサークルカットを作りました。堂々と「ドリームキャスト編(新刊)」と書いてありますが、まだまだ完成は遠い状態です。間に合うんでしょうか、、、。 こんな感…