2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サターン編の素材、全てスキャン完了!

手持ちのサターンパンフ、全てスキャン完了しました。枚数にして667枚、容量は2.4GBになりました、、、。メガドラ編は約200枚*1だったので3倍強のボリュームです。あとはこれをPages(Mac版Word)に貼り付けて、文章を書いて、、、。なんとなく3月のセゲいち…

mineoのリアルショップが渋谷に登場

ネット申し込みにすることでコストを下げている格安SIMですが、リアルショップを持つところも増えてきました。自分で調べて申し込みをするコアユーザーだけでなく、ライトユーザーも取り込もうということでしょう。まあ、大手キャリアみたいに駅ごとに出店す…

ニンテンドースイッチは3月3日発売、29,980円

ついに発売日と価格が発表されました。画面付きで3万切ったのはかなり頑張ったなあ、という感想です。 「PS4より低い性能(と思われる)のに価格が大差ない」というコアユーザーの意見もありますが、一人暮らしでテレビが独占できて、毎日何時間もゲームを遊…

日めくりを保存しよう

なめこ日めくりを使用して2年目です。 二〇十七 なめこの日めくり ([カレンダー]) 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/11/04 メディア: カレンダー この商品を含むブログを見る どのイラストもとても愛らしく、捨てるには忍びない、、、ということで、…