マガジンラック


買った雑誌を積み上げて部屋を圧迫、、という状態だったので、片付けてマガジンラックを導入。読み返しそうな雑誌だけ残して残りは定期的に処分という方向で。
    
ヤフーショッピングで3,620円也
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaguya/abruw0510.html
     

スターオーシャン4とバイオハザード5で同梱パックを発売

独占タイトルであるスターオーシャン4と、PS3とのマルチのバイオ5で同梱パック発売が決定。
    

まずはスターオーシャン4。こちらはオフラインタイトルということで手軽に導入出来るようにアーケードモデルとのセット。きちんと最新基板であるJasper基板搭載モデル*1なので安心だ。ある程度在庫があるであろう旧基板ではなく、きちんと新基板を搭載しているのは好感。価格は24,800円
内容は「Xbox360アーケードモデル(現行アーケードモデルに付いているゲーム5本も同梱)」「スターオーシャン4」「オリジナルサウンドトラック」「オリジナルフェイスプレート」という内容。惜しむらくは付属ケーブルが相変わらずコンポジット(黄、白、赤)ということ。ハイビジョン画質を満喫したいなら、テレビに合わせてHDMIケーブルかD端子ケーブルだけは追加で買っておきたい。
     

バイオハザード5の同梱モデルは、ネットプレイを考慮して60ギガハードディスクが付いた通常版とのセット。
内容は「Xbox360(60ギガモデル)」「バイオハザード5 Deluxe Edition*2」「ヘッドセットマイク」「バイオハザード5プレミアムテーマ利用コード*3
こちらにはD端子ケーブルが付いているので「どうしてもHDMIにしたい」という人以外は何も買い足さずにOK。価格は34,800円
360のウリの一つであるボイスチャットを楽しめるようにとヘッドセット付属というのが好感触。48時間無料でネットプレイを楽しんで、気に入ったらそのまま継続でネットプレイを楽しんでもらいたい。360のネット対戦を楽しむ為に必要なゴールドメンバーシップは全ゲーム共通*4のオンラインゲーム利用権。4,980円で12ヶ月利用権(12ヶ月ゴールドメンバーシップ)が購入出来る。
ちなみにバイオ5はPS3でも同梱版が発売される。価格は48,980円。
    
普及目的であれば全てアーケードモデル同梱にして価格のインパクトを増す、というのもあるが今回はタイトル毎にきちんと分けてきた。推察するに360独占のスターオーシャン4と違い、バイオ5はPS3でも同梱版が発売されることを考慮したのだと思う。ハードディスク搭載モデルという同じ土俵であっても「Xbox360は15,000円近く安い!」というアピールを重視したのでは。アーケードモデルで24,800円で出したとしても「360の方はハードディスク付いてないしね」という評価をされてしまうだろうし。
ただこれだけやってもPS3の方が売れてしまうというのが悲しいところだね、、、テイルズやりたい、スターオーシャンやりたい、それで今回バイオが出た!さあどうする!?というユーザーが1人でも360を選んでくれることを祈ろう、、。
    

    

*1:省電力化、低発熱化されたモデル。メモリーユニットも本体内蔵となった。

*2:ソフト、サウンドトラック、48時間XboxLive無料トライアルカードのセット

*3:Xbox360のメニュー画面をバイオハザード5仕様にカスタマイズ出来るデータのダウンロード権

*4:ファイナルファンタジー11は除く

戦場のヴァルキュリア、廉価版が3月に発売♪

戦場のヴァルキュリア(通常版)

戦場のヴァルキュリア(通常版)

高値安定だったヴァルキュリアの廉価版が3月5日に発売。最近マンガのコミックが出たらしいし、アニメもやるらしいしそれに合わせての廉価版かな?
8月に有料配信された追加コンテンツ「イーディ分隊大作戦!」が収録されて、価格は3,990円。
これを待って買います。
   

     
セガPS3戦場のヴァルキュリア」追加エピソードを収録した廉価版を発売(GAME WATCH
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090109/val.htm?ref=rss