デビルメイクライ4、360でも本体セット発売!

PS3版オンリーのCM展開とかPS3のみ本体セットが出たりとか、もはやXbox360版が同時発売されることが忘れ去られている感がありますが、ようやっとXbox360でも本体同梱版が発表されました。せっかくのマルチタイトル、活かさないともったいないですしね。しかもPS3セットの47,800円に対し、Xbox360セットは1万円安い37,800円!別々に買うより5,000円以上安いというかなりがんばった価格設定。コアシステムじゃなくてちゃんと通常版本体(HDMI端子付き)なのも良い選択ではないかと。まとめると
   
プレステ3版 47,800円
セットで買うと570円お得
ブルーレイディスク(特典映像)付き
ハードディスク40ギガ
振動無しコントローラー
AVケーブル(黄、白、赤のやつ)
     
Xbox360版 37,800円
セットで買うと5,390円お得
DVD(特典映像)付き
ハードディスク20ギガ
振動ありコントローラー
D端子ケーブル(黄、白、赤の端子もついている)

  
という感じ。贔屓目抜きにしてもXbox360の方がお得な構成だよなあ。それにしても互換性省いた新型PS3デュアルショックが付いてないのは知っていたけど、同梱AVケーブルが一番画質の悪いコンポジットケーブルとは、、、そこはケチっちゃいけないだろ、、、。*1
    

デビル メイ クライ 4

デビル メイ クライ 4

    

*1:ちなみにXbox360もコアシステムはコンポジットケーブル同梱。これは今後改善して欲しい・・・