Xbox 360の新モデル「Xbox360アーケード」発売決定(ITMedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0802/04/news058.html
Xbox 360 アーケード (HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】

コアシステムと入れ替わりとなるXbox360の新ラインナップ「Xbox360 アーケード」の3月6日発売が発表になった。価格は据え置きの27,800円だが、
   
HDMI端子搭載
Xbox360モリーユニット(256M)同梱
・ワイヤレスコントローラ同梱
Xbox LIVE アーケード オムニバス ディスク同梱
(収録タイトル)
 「フィーディング フレンジー」
 「Pac-man Championship Edition」
 「Luxor 2」
 「UNO」
 「Boom Boom Rocket」
   
とコアシステムより数段パワーアップ!メモリユニット同梱により追加投資無しで楽しめるエントリーモデルになった。XboxLiveデビューに最適な「UNO」と、個人的に超オススメの「パックマンチャンピオンシップエディション」を含む5本のアーケードタイトルも、所有ソフトの少ない購入初期にうってつけだ。ちなみにこの5本をすべて購入すると5,400円也。
唯一残念なのが同梱のAVケーブルがコンポジット(黄/白/赤のピン端子)という点。どのテレビにも対応できるという点からコンポジットという判断なのだろうが、他モデルに付属しているD端子/コンポジット両対応のAVケーブルを付けて欲しかった。D端子HDMIVGA(RGB)端子が付いたテレビ、モニターに繋げるのであれば、予算に余裕があれば対応AVケーブルだけでも追加購入を勧めたい。Xbox360のグラフィック性能を堪能できるはず。
   
手軽にスタートしたい人はXbox360アーケードをオススメしたい。Xbox360は上位機種に付いている機能(ハードディスク等)を買い足すことが出来る設計なので「あの機能を使うには本体を買い直さないと・・」という事にはならない。
やっぱりハードディスク付きが欲しいという人はXbox360バリューパック(34,800円)かデベルメイクライ4セット(37,800円)を*1。後からいろいろ買い足すくらいならいっそ・・という人は最上位のエリート(47,800円)をどうぞ。
   
Xbox360アーケードの発売を祝して、ローカルなプレゼント企画を。
リアル知り合い1名様限定!
Xbox360アーケード買うぜ!って人。
ウチで余ってるハードディスク(20G)あげます。中古だけど。
欲しい方は私のPHSへ連絡を。要はPHS番号知ってるのが参加条件。
最近会ってない、連絡してないって人も無問題。来る者拒まず。
但し、既にXbox360ユーザーな人は対象外。
早い者勝ちで。
    
Xbox360アーケード概要(xbox.com)
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/xbox360arcadesystem.htm
   

Xbox 360 アーケード (HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】

Xbox 360 アーケード (HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】

*1:両方とも市場在庫のみ。今後は通常版に切り替わるのでお早めに