2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家探しは続くよ

今週も新居探し。京急線沿線、雑色、六郷土手あたりを不動産屋さんと廻りました。そろそろ決めないと〜と思いつつもなかなか帯に短し襷に長しというか、、。家賃はどこまで出せるのか、駅からどれくらいならOKか。お互いの希望を照らし合わせながら、といっ…

ビジターで勝てない、、、

マリーンズ 0 1 0 4 0 1 0 0 0 = 6 ライオンズ 0 0 0 6 3 1 0 2 X = 12 実は今年、ビジターゲーム勝ってないんですよ、、、西武ドームで今回含めて3敗、神宮、ドームで1敗と5戦全敗、、、、今日は勝ったと思ったんだけどなあ、、、。 ビジターマーくん

macbookのトラックパッドをデスクトップでも「Magic Trackpad」

mac

ノートに慣れている人にはこれいいかもね。MacBookのトラックパッドはスクロール操作*1とか至極快適なので、これはいいかもしれん、、、。ただ、MacBookとは違うのは傾斜がついているところだよなあ。それがどう操作に影響するか、試してみたい、、。 Apple …

全日本プロレス ジャイアントグラム2000

このゲームは、いかに格好良く、現実の試合通りに勝つかにこだわると格段に面白くなるゲームなのです。なんと対戦台があり、しかもプレイ中!!こんなチャンス滅多にないと乱入してみました。 面白い!!対戦相手がまた「わかってらっしゃる」という感じのプ…

だらだらスタバ

涼しいスタバでネット中。外は暑い、、。上下ちゃんとした写真だったはずなのに、アップしたらなぜか上下逆に。まあこれでいいか、暑いし、、。

今日明日はお休みです

この休みを取った経緯を切々と書いたら、読むに耐えない文章になってしまったので没にしました。 さあ、休みだ!!!!テンション上げていこー!!!

ダルビッシュ、オッサンに説教される「不況で贅沢できない人は多い。松茸食べたとか呟くな。口に気をつけろ」(痛いニュース)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1513120.htmlダル「松茸なう。ついでに初なうです。」 ダル「めっちゃ食いました。 でもたまには贅沢もいいかな。 にしても食いすぎた」 ↓ ●原三郎「@faridyu たまには?この不況で贅沢できない人は多いです。 皆…

iPhone4!!

Mac

アップルストア銀座で予約してから2週間、ようやっと手に入りました♪さあ、iPhone4様の降臨です。 ジャン!! ああ、すばらしい。うっとり。ソフトバンクのイマイチなネット環境を補って余りあるすばらしさ♪手に入れただけでも嬉しいのに、もっと嬉しいのが…

お部屋探し

仕事もひと段落したので、新居探しに行って来たよ〜。今日は2箇所を見学。 来週は今日見れなかった2箇所を見学予定。短いとはいえ2年は住むんだし、後悔しない選択をしないと、、。

激務終了!

今月の残業時間が大変なことになってしまうほどに手間がかかった仕事が昨日ようやく終わりました、、、本当に疲れました、、、。 さあ今日は歯医者に行くくらいでゴロゴロするぞーと思ったら、アップルストアからメールが入ってて「iPhone4届いたぜー」との…

アマゾンでエネループが安い

一部モデルで70%前後の値引きが入って激安状態になってます。旧型エネループ*1だとは思うけど、それを差し引いても間違いなくお買い得。充電器付きモデルなのでエネループ未所有の人にオススメ。 充電器(2本充電モデル)と単3エネループ2本で890円(72%off…

毎日のように深夜残業

だよ〜、、、まああと1週間でヤマは超えるのだが、、、 昨日は気合い入れて7時出勤したはいいが全然終わらず、結局会社を出たのが今日の4時半、、、まさかの21時間半労働、、、、。 今日は一日寝てます、、、、明日からまた仕事だし、、、。 夜が明けた、、…

ラブプラス 熱海がカオス ラブカオス(はちま起稿)

http://blog.esuteru.com/archives/556554.html ラブプラス+出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/06/24メディア: Video Game購入: 42人 クリック: 958回この商品を含むブログ (185件) を見る最近地方で売ってる女の子の絵が描い…

べつやくれい「東京おさぼりスポット探検隊」

東京おさぼりスポット探検隊作者: べつやくれい出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/06/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 48回この商品を含むブログ (29件) を見るべつやくさんの新刊が出てたのでゲット。この人の本、…

本当にあした選挙?

ってくらい盛り上がってないね(汗 投票率が下がると、いろいろと弊害が出てくると思うのだが、、、

今日のホームラン

ああ、懐かしい、、。ただ、フジのCS放送でやっているプロ野球ニュースでは、いまだにこの曲で「今日のホームラン」をやってるらしいぞ。 (追記) 動画見つけた。タイトル画面が昔のまんまなのが、個人的にツボ。

買うのが恥ずかしくて 水着のリカちゃん人形盗む(毎日jp)

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100704mog00m040001000c.html 人気着せ替え人形「リカちゃん」を盗んだとして、富士署は3日、富士市松本の会社員の男(56)を窃盗容疑で現行犯逮捕した。男が盗んだのは、水着を着て浮輪を持った人形2体(販売価…

槇原敬之「不安の中に手を突っ込んで」

不安の中に手を突っ込んでアーティスト: 槇原敬之出版社/メーカー: J-more発売日: 2010/06/30メディア: CD購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (28件) を見る槇原さんのアルバムは必ずCDで買ってたけど、今回はiTunesで買ってみた。引っ越しを控え…

ソフトバンクなあ、、

iPhone4欲しい病は相変わらず、、、今日はヤマダ電機に寄った際に少し触ってみた。ここはアップルストアとは違い、ソフトバンクの3G回線で試すことが出来た。 ソフトバンクの3G、遅っ!!!!! 「都内の主要駅周辺はウィルコムのアンテナ環境がすこぶる良い…