2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nexus7でBDレコーダーの映像を見る

持ってるブルーレイレコーダー(ソニー/BDZ-AT950W)が対応していたので、Twonky Beam for AndroidをNexus7にインストールしてみました。レコーダーに保存された番組をアンドロイドタブレットで見られるソフト。保護された番組は無料版では見られないらしく、…

ネオジオを買いました!

オークションでネオジオを買いました。中学生の頃、本体5万8千円、ソフトが2万前後するという高嶺(高値)の花だったネオジオ。いまならハードもソフトもそれなりの価格になっています。 ソフトは「サムライスピリッツ」「真サムライスピリッツ」「餓狼伝説…

伊藤智仁のスライダー

こんなの打てるか!というスライダーと伸びのあるストレート。怪我をしなかったらどんな大投手になっていたのだろう、、、。

ブロードアピールの驚異的な末脚

競馬はやりませんが、動画を見るのは好きです。ダートに強かったブロードアピールの驚異的な差し切り勝ち。実況の「外から飛んできた!」という表現はまさに言い得て妙。

清原和博、1年目の全ホームラン

高卒ルーキーとは思えない綺麗な右打ち。後に苦手とされて攻められることになる内角もきちんとさばいている。晩年の力任せに引っ張るだけのバッティングとはまるで別人だ。ホームランバッターではなく、アベレージヒッターとして育っていったらどんな選手に…

ニンテンドー64を買ってみました。

ハードオフでニンテンドー64を買ってきました。64は当時自分の周りには持っている人がほとんどいなくて、遊んだのは1回かそこらという感じです。一緒に売っていた3DOリアルにも激しく心を揺さぶられたものの、グッと我慢(笑) 本体にソフト3本(マリオ64振…

【KDP最前線】プロの漫画家が個人出版をはじめた理由『限界温泉〈ギリギリ〉集落』作家・鈴木みそ氏インタビュー

http://kindou.info/6867.html 電子書籍とどう向き合うかきちんとしたスタンスを持っていて好感。同氏も言っていたが、やはり電子書籍は「買ったものが無駄にならない」という信頼感が大事。Amazonなら簡単には撤退しないだろう、というのは大きいよね。楽天…