完全な負け試合から・・・

昨日は完敗のマリーンズ。さて今日は・・
   


ウォーミングアップ中の渡辺俊介早川大輔竹原直隆
    
ソフトバンク 0 0 0 2 0 0 2 0 0  4
マリーンズ  0 0 0 0 0 0 3 0 2X 5
    
4点差を付けられ、攻撃でも和田毅にゼロ行進。敗色濃厚だったが、7回に和田キラー竹原がタイムリーを放ってから戦況が一変!一気に3点を返して1点差とする。
9回、ホークスは一昨日打ち込まれた二コースキーを抑えに起用したがこれが完全に裏目。二塁打と四球2つで満塁になったところで途中出場の田中雅彦が同点タイムリー、西岡剛がサヨナラタイムリー!
    


ヒーローはもちろんこの2人!!
   
あと1つポイントとして挙げるとすれば、7回表の無死一、三塁を併殺崩れの1点のみで凌いだのが大きかったな、と。セーフティリードと言える4点差にされた場面だけど、ここで一気に試合が壊れる可能性があったからね。
これで借金1。8日からのライオンズ3連戦は小野晋吾清水直行久保康友と完全な裏ローテ*1だが、なんとか2勝して5割にしたいところだ。
    

*1:表ローテは小林宏之成瀬善久渡辺俊介