読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

最近本屋でよく平積みされてるので買ってみた。俗に言う喪女のお話。男のモテないエピソードの漫画はいっぱいあると思うが、このパターンはいままであまりなかったかも。試しに2巻まで買ってきたが中々面白く、結局4巻まで楽天ブックスで頼んでしまった、、。
連載はガンガンONLINE。名前の通りオンラインで公開されている漫画雑誌で新人発掘にも力を入れているとのこと。漫画雑誌の売れ行きが先細りとなり、どの雑誌も単行本の売れ行きを考えて*1新人発掘がしにくい状態になっているとのことだが、そういう趣旨のオンライン雑誌から出た漫画がアニメ化までされたというのは明るいニュースだ。
    
ガンガンONLINE
http://www.ganganonline.com/index.html
    
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (4) (ガンガンコミックスONLINE)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(3) (ガンガンコミックスONLINE)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)

後から気付いたのだが、主人公が黒木智子に、友人が成瀬優。他にも今江、根元、荻野、伊志嶺、西岡、初芝、、、登場人物がすべてロッテの選手なのね。舞台の高校も幕張の高校という設定だし。作者がロッテファン?
    
    
    
    
    
    

*1:メジャー雑誌を除くと、漫画雑誌の収益は「雑誌は赤字かトントン」「単行本で儲ける」スタンスとのこと。単行本化したときにある程度売れる作家を揃えないといけない=新人を起用しにくいという状態になっている。