2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Audio Hijackが動かない、、、

Mac

毎週「伊集院光の深夜の馬鹿力」をAudio Hijack(タイマーでアプリを起動、その音声を録音するソフト)とradikoの組み合わせで録音していたのですが、最近なぜか上手く録音出来ない状態に、、、おかげで1回録り逃すハメに、、、ぐすん、、、。 時間になると…

「全力で売る、負けるな」=にぎわう東北アンテナショップ−東京(時事ドットコム)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032700018 宮城は池袋東口のサンシャイン通りの手前あたり 福島は葛西駅のイトーヨーカドー葛西店内 岩手は東銀座駅から築地方向に歩いたところ 来週あたり行ってみようと思ふ

アイルトン・セナ 音速の彼方へ

DVD

アイルトン・セナ?音速の彼方へ コレクターズ・エディション<初回生産限定> [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2011/03/21メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 201回この商品を含むブログ (5件) を見るブルーレイ版を購入。イ…

結局29日開幕になったようだけど、、、

球界の盟主読売ジャイアンツの会長でおられる渡邉恒雄大先生のお考えは我々庶民では到底理解出来ませんが、きっと「目先の利益」にとらわれたものではなく、「プロ野球で日本を元気にしよう!」という無私無欲のお考えなのでしょう、、、、、。 だがしかし、…

AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/03/18/0003875908.shtml 一般企業がCMを控えるなか、代替えとして流れている公共広告機構(AC)のCM。ずーーーっと流れているので「しつこい」という苦情が同機構に入っているようだ。記事にも書いてあるけどこ…

買い占め

[asin:B002SSPQFG:image] ありえないくらい大量の水とか食料、トイレットペーパーを買い占めるごく一部の人たちがいるそうな、、、。不安なのは分かるのだが、なんでかな、、、とも思う。 飲み水は空いてるペットボトルにでも貯めておけばよいし、食べ物も1…

伊集院光、東関東大震災を語る

3月14日の伊集院光深夜の馬鹿力は、地震により中止になりました、、、が、最初の3分間だけ伊集院光さんがトークをしています。普段照れくさくて決して言わない本音をぶちまけてます。動画が消されてしまったときのために、トーク内容を記載します。 時刻は、…

企業のサウンドロゴ1988-89

懐かしい♪ コニカ、コニカ♪

石原慎太郎知事、“天罰”発言を謝罪(はちま起稿)

http://blog.esuteru.com/archives/2670859.html (問題の発言) 「 日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」 (謝罪内容) 「言葉が足りなかった。撤回し、深くおわびする」 足…

ウィルコム大活躍!

この騒ぎで携帯電話、固定電話が繋がらない中、ウィルコムがとにかく繋がりました。実家、嫁、会社と迅速に連絡が取れたのもウィルコムのおかげ。ウィルコムが長年苦労して構築してきた災害に強いマイクロセルの本領発揮といったところです。素晴らしいぞ、…

18〜19時は節電を!ヤシマ作戦にご協力を!

原発の停止により、東京電力の最大電力供給量が低下しています。昼間や夜中は良いのですが、夕飯時の18時〜19時に電力使用量が供給量を上回ることが危惧されています。電力不足により、医療活動や救助活動に支障が出ることは避けないとなりません。 たとえば…

帰宅難民です、、、

地震の瞬間は東京国際フォーラムにいました。すごい揺れでした、、、。各地で亡くなられた方が多数出た模様、、、ご冥福をお祈りします。そして少しでも早く余震が収まること、怪我をされた方が助かることを心から願います。 ただ夕方に東京ビッグサイトで撤…

塀ちゃん絶好調!サード守らせてやってくれ〜

塀内久雄がオープン戦絶好調。5打数5安打で打率10割だ。一塁での途中出場ばかりで打席数が少ない中でしっかり結果を出している。今江敏晃の代役は細谷圭、青野毅が争っているが、ぜひ塀ちゃんにもチャンスを!!守備固め要員ではもったいない!!

チリの自転車レースがスゴイ

市街地を自転車で疾走!なのだが、コースがスゴイ。こんなところを走るのもスゴイが、近くで見ている観客もスゴイ。もしかしてこれってゲーム画面?ってくらい無茶苦茶なレースだ。 、、、もしかしてホントにゲーム画面じゃ、、、ないよね??

iPad2発表

Mac

薄くなってカメラ内蔵。おもしろみは無いけどまあ正統進化かな。 別売りのこの↑カバーがユニークだね。