2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットファイター

PSVitaがようやっとPSアーカイブスに対応したので、試してみる。有機ELの綺麗な画面だと10年以上前のゲームでもなかなか良い具合に見えます♪ 試しにダウンロードしたのはカプコンの「ポケットファイター」 格闘ファンから見たらバランスは今ひとつだったのか…

ミニ四駆30周年!

30th☆☆Anniversaryミニ四駆ヒストリカルガイド (ワンダーライフスペシャル)作者: タミヤ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/08/20メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るコミカライズによる何度かのブームを経て30周年を迎えた…

MacBookAirをSnowLeopardに戻してみた、、、

Mac

iMacと共にLion→MountainLionとアップグレードしてきた我がMacBookAirだが、内蔵メモリが少ない(2G・増設不可)のが災いして、ストレスが溜まるほど遅く、、、。メモリを食わないソフトを使うなど色々と試してみたのだが結局どうにもならず、Airは2世代前の…

ヤフープレミアムが値上げ 月額399円に

現行の346円から399円に値上げするとのこと。現状Yahoo!オークションにしか使っていないし、そのオークションもそんなに頻繁に使っているわけでもないので、これを機に解約しちゃいました。映像配信のサービス拡充のため、とのことだけど、逆にオークション…

ネオジオ携帯機「NEOGEO X」発売日決定 ― ジョイスティック&HDMI端子も同梱(Game Speak)

http://gs.inside-games.jp/news/352/35211.html 以前から話題になっていた携帯ネオジオですが、2012年12月6日に世界で同時発売、価格は199.99ドル(日本円で約16,000円)という発表が。 携帯機では操作が、、、と思っていましたが、なんとNEOGEO本体を模し…

ドラクエ10始めました!

結局気になって買っちゃいました。 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/08/02メディア: Video Game購入: 25人 クリック: 656回この商品を含むブログ (466件) を見るソフトは通常…

ドラクエ10の初週売り上げは36万7000本

オンライン専用ということで売り上げの読みにくかったドラクエ10ですが、初週は36万本7000本とのこと。これを惨敗と見るのか健闘と見るのかはなかなか難しいところです。ドラクエ9は230万本ということでドラクエシリーズとして見ると大惨敗ですし、PS2版FF11…

関東で放送されなかった伊集院光深夜の馬鹿力

なでしこジャパンの中継で、TBSラジオだけ放送されなかった今週の深夜の馬鹿力。YouTubeにアップされていたので紹介。

マリナーズ川崎の盗塁フェイクに実況大爆笑

活き活きしてるなあ、川崎。それにしても笑いすぎ。

横浜になめこ見に行ってきました。

横浜のタイトーになめこが来る、ってことで見に行ってきました。 エレベーターから登場、なめこさん。 なめこさん、大人気。妻も2ショット写真が撮れて大満足。

ゲームの売上の最大化(遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」)

http://ameblo.jp/evezoo/entry-11319185983.html 興味深い内容だったので紹介。 「もっと高くてもそのソフトを買った人」「もっと安ければそのソフトを買った人」それらの機会損失をどうやって埋めるべきか。追加コンテンツや廉価版の乱発は弊害も色々あり…

マウンテンライオン

Mac

ライオンからのアップデートはあっさり終了。通知センターとか新機能あるものの大幅な変更は無し。 知りSiriみたいに命令に使用できないけど、テキスト入力用の音声認識機能が追加。しりSiriのように一度サーバーに音声データを送って認識しているようだ。認…

PLの花火がすごすぎる

関西では有名らしいPL教団の花火大会。想像以上、、、なにこれ、、、、。 10秒あたりからの観客の無言→どよめきが現地の迫力を物語ってます。