2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ボクと壊された初恋 ゲームに、女子に、チャットに夢中だったあの頃」著者:虹走

ボクと壊された初恋 ゲームに、女子に、チャットに夢中だったあの頃【電子特典付き】 作者:虹走 発売日: 2020/08/19 メディア: Kindle版 本日発売。367ページ一気に読んでしまいました。 著者の虹走先生はTwitterで連載されている漫画を見て、ファンになりま…

【8月末まで】「squareリーダー」が無料でもらえる

うちのサークル「セガ和辞典出版局」でも使用しているクレジット決済サービス「square(スクエア)」 最近になってSuica、QUICPay+、iDといったタッチ決済にも対応したのがニュースになりました。ちなみにSuicaは直接申し込むと審査が厳しく、店舗を持たな…

使ってるMacBookAirが次のOSで非対応に、、、、

次のMac OSのパブリックベータをサブ機のMacBookAirに入れて試そうと思ったら、なんと対応機種外なのが明らかに、、、、ついに来てしまったこの時が、、、。 www.gizmodo.jp 自社CPUを採用した次期MacBookの話も出ているが、、、、どうしよう、、、、。 今の…

現在の自分の状況

いつもとはテイストの違う話を。長いのと、あんまり明るい話でも無いので、今回は読み飛ばしていただいても構いません。 このブログやTwitterをよく見ていただいている人には「あれ?最近やけに更新が多いな」と思った方もいらっしゃるかも知れません。あな…

Squareが主要電子マネーに対応!!

prtimes.jp 即売会で使用しているクレジット決済端末のSquareが、Suicaなどの交通系IC、QUICPay+、iDに対応!!ハード的にはNFCに対応していたので、いつか来るかなと思いましたがついに!という感じです。 ただ、同人サークルではなかなか申請が通らないと…

(友人の)スイッチが手に入らない、、、

相変わらず品薄のスイッチ。友人に頼まれ、何回か夫婦で抽選販売にエントリーしたりしていますが、友人夫婦含めた4人で応募しても当たらない、、、。 いっそ、ニンテンドーストアだけは抽選ではなくて注文順に販売する方式にしてくれないかなあ、、、、。 N…