2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーレイレコーダー(DMR-2X301)を2日使ってのレビュー

こちらの記事の続きになります。 wat.hatenablog.jp 【北海道・沖縄・離島配送不可】DMR-2X301 ブルーレイディスクレコーダー Panasonic パナソニック おうちクラウドDIGA(ディーガ) 3TB HDD搭載 DMR2X301価格: 73200 円楽天で詳細を見る 購入したのはパナ…

ブルーレイレコーダーが壊れた、、、

ブルーレイレコーダー、逝く 約8年使用していたソニーのブルーレイレコーダーが異音を上げてお亡くなりに、、、、、。外付けHDDは多分無事なのに、日本の過剰なコピープロテクトによりそっちに入っている録画データも見ることが出来なくなりました、、、。 …

楽天Payアプリに「楽天カード」「楽天銀行」の機能を追加

www.watch.impress.co.jp 楽天Payアプリが本日26日にアップデートされ、楽天カード、楽天銀行などの機能を追加した、いわゆるスーパーアプリ化する。いままでは楽天Edyや楽天ポイントの機能を内蔵していた。 最近の決算発表では、楽天モバイル事業は現状赤字…

子供が5歳になりました

遅れがちだった言葉もだいぶ出るようになりました。まだまだ先は長いですが、、、、、。 プレゼントは前から欲しがっていた ぷにるんず|タカラトミー ぷにるんずという小型ゲームです。人気なのかAmazonではプレミア価格になってしまっており、タカラトミー…

J-Coin Pay 5%ボーナス還元キャンペーン

過去に、みずほ銀行や地銀での振込手数料を無料にする手段として紹介したJ-Coin Payですが、他のQRコード決済のような還元キャンペーンが始まったのでお知らせします。 j-coin.jp 最大1万円までボーナス還元とのことなので、単純計算で20万円まで使用枠があ…

中田翔選手の移籍について

記者会見も開かず、巨人に丸投げした日本ハムの無責任さ。 長嶋まで引っ張り出して、中田の復帰を美談にしようとしている巨人。 こんなことで、特に日本ハムファンは納得するのかな。 中田本人も「随分軽い処分で済んだな」と思ったのではないか。 髪を黒く…

即売会向けQR決済サービス「CirclePay」

3月の記事ですが、見逃していたのでいまさらながら紹介を。 miladoll.jp コミケのwebサービスの運営で有名なCircle.meが立ち上げる予定の即売会向けQRコード決済サービスとのことです。 ただ、イチから立ち上げる訳ではなく、複数のQRコード決済サービスを1…

ゴーストオブツシマ ディレクターズカット

自分としては結構やりこんだ、ゴーストオブツシマ。ディレクターズ・カット版と共にPS5版が出たのでアップグレードしました。 【PS5】Ghost of Tsushima Director's Cut ソニー・インタラクティブエンタテインメント Amazon PS4版無印からPS5ディレクターズ…

マクロ勉強のためにMicrosoft365を契約

Microsoft365(旧office365)を契約しました。 マイクロソフトで契約するよりも、お名前.comで契約したほうが割安なのでそちらで。 マイクロソフト 月額1,188円(税込) お名前.com 月額 990円(税別) と、若干ですがお名前.comの方が割安です。 エクセルの…

ドリームキャストパーフェクトカタログ予約開始

この手の執筆ではもはやおなじみとなった前田尋之さんの「ドリームキャストパーフェクトカタログ」が予約開始になりました。 ドリームキャストパーフェクトカタログ (G-MOOK) ジーウォーク Amazon この手のカタログはつい買ってしまうんですよね、、、、、今…

さようなら すべてのエヴァンゲリオン

アマゾンプライムでシン・エヴァンゲリオンを観ました。 www.youtube.com 1997年、当時大学生だった自分は友人たちと朝から並んで、最初の劇場版「シト新生(Death and Rebirth)」を観ました。 魂のルフランが流れた時、劇場中が悲鳴をあげた*1のを今でもは…

Rakuten Wi-Fi Pocket 2Bを契約

楽天モバイル2回線目としてモバイルルーターを契約しました。 自分は2回線目なので対象外なのですが、楽天モバイルを初めて契約する人は本体無料&3ヶ月利用無料&楽天ポイント5000ポイントがもらえます。 ただ自分のような2回線目でも、モバイルWi-Fiを初め…

4歳の息子に初めてのゲーム「ミートピア」

息子に本格的にゲームを与えるタイミングを図っていたのですが、そろそろ5歳になるしと初めてゲームを買い与えました。3DSからの移植作、ミートピアです。 www.youtube.com 子供向けにふりがなもふられているので読むことも出来るし、なんとか自分で判断して…

4歳の息子、初ZOZOマリン

ヤクルトとの練習試合を見に行きました。4歳の息子初マリンです。 シーズン中は年間シートの「スターボックス・セントラルファイブ」です。 息子が「カメラに映りたい!」と言うのでアピールしていたら、ファイト一発!のコーナーとラッキーセブンの時に親…

ワクチン2回目、、、、

打った翌日、起き上がれないほどの倦怠感、、、、、、。お休みさせてもらいました、、、、、。

簿記2級再挑戦中!

前回落ちた簿記2級に再挑戦すべく勉強中。試験日は8/31です。 商業簿記をさらっと振り返り、鬼門の工業簿記に入りました。 あとはひたすら試験問題を解くだけ。あと1ヶ月がんばらないと。 スッキリわかる 日商簿記2級 工業簿記 第9版対応DVD (スッキリわかる…

ホームページを少し手直し

ホームページ(www.lovesega.com)を少し手直ししていました。 トップページのスライドショーも少し手直ししています。 また、ブラウザによって見え方はどうしても変わってしまうのですが、Chromebookで見たときに見づらかったところを修正したりしていまし…