復活!!!!!

http://www.barks.jp/news/?m=all&id=1000025539&ref=rss
大槻ケンヂは「今日、筋肉少女帯の再結成を報告します」と声高らかに、筋肉少女帯の復活を発表した。   
え?
ええ??
えええええ!!!
筋肉少女帯
8年ぶりの大復活!

自分が筋少を聞き始めたのは高校生の頃。人気的にはピークを超えた時期だったけど、「トラウマロック」と称される大槻ケンヂの詩と橘高文彦らのサウンドがマッチした名曲の数々にドハマリしたのでありました。その後過去のアルバムを買い漁りどんどんハマっていったもののベストアルバムSAN FRANCISCOを発表後、大槻ケンヂと橘高文彦が脱退して事実上解散といえる休止状態に突入。「こんなことなら一度ライブに行けばよかった・・・」と後悔したものです・・・・。
しかし、まさかもう一度筋少を見ることが出来るとは!!復活ライブは12月28日とまだまだ先だけど、ワクワクして待つこととします。がんばってチケット取ってダメジャンプ*1やるぞー!
    
ちなみにで「大槻ケンヂと橘高文彦」というグループ名で最近踊る赤ちゃん人間というCDを出してます。N・H・Kにようこそ!というアニメのエンディングテーマらしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=Pr3mhSbYXag&eurl=
で見れますが、筋少テイスト炸裂!やっぱりオーケンの詩は橘高さんの作曲あってこそ活きる。三柴さんのピアノも最高!さっそくamazonで注文しちゃったよ♪

    

*1:「踊るダメ人間」という曲の中で、ファンが両手で×(バツ)を作ってジャンプすること。某エックスジャンプのパロディ。