WATの日記

さあ今年も野球三昧の半年が始まる!


今年もあります挑発ポスター。
信ジラレナ〜イ!去年とはまるで別のチームじゃないか。




今日は3塁側ボビーシートで観戦。
    


試合前に配られた白と黒の紙でスタジアムがストライプに染まる!外野のビッグフラッグは今年のスローガン
All Hands To Tht Flag!
     

試合前に配られたフラッグが球場を埋め尽くす!
     

結構しっかりした作りのフラッグ。3万人近くに無料配布とは奮発したな、マリーンズ。明日は今日とは別のデザイン(決起集会で配られたものと同じデザイン)のが配られるそうだ。
    
んで試合はというと
日ハム 0 0 2 0 0 2 0X  4
ロッテ 0 0 0 0 0 4   4
先発清水直行は1、2回で5三振と最高の立ち上がりを見せるが、3回6回に2点ずつ失いノックアウト。一方打線はダルビッシュに何本もバットを折られまったくチャンスを作れない。しかし6回裏に今江敏晃センター前、TSUYOSHIピッチャー強襲、福浦和也フォアボールで満塁のチャンスに・・・


フリオ・ズレータ、マリーンズ第1号満塁ホームラン!!!
マリンスタジアムのボルテージは一気に最高潮に!!

    
しかし7回表に急に雨が降り出し、そのまま降り止むことなく雨天コールド引き分け。ズレータが打たなければ間違いなくコールド負け。引き分けに持ち込めたのは大きい。
     

どうか明日は勝たせてください(拍手2回)