WATの日記

DAZNを継続するか、他に切り替えるか、、

f:id:WAT:20210712115530p:plain

ホンダ撤退が決まって、F1熱が急速に冷めた

いままではパ・リーグとF1を見ていたので、DAZNを契約していたのですが、見出しの通りホンダの撤退が決まってから、あんまりF1を見なくなってしまいました。それならパ・リーグTVやRakutenTVのパ・リーグSPECIALの方が安いから切り替えようかな、、、と思ってます。もう交流戦も終わったしね。

 

パ・リーグTVかRakutenTVか、、 

パ・リーグTV 

月額950円(ファンクラブ加入者) 二軍戦視聴可能 巨人、阪神主催の交流戦も視聴可能

 

RakutenTV

月額702円(年間一括だと5,602円) 対応するテレビで視聴可(対応デバイスが多い)

 

パ・リーグTVの方が機能は多いけど、月額が少し高い。二軍戦も見れる。

RakutenTVはテレビのアプリでも見れて、月額が安い。

悩むところですが、テレビで見れるのは大きいなあ、、、、。ただ、スカパーにも加入しているので、ほとんどの試合はテレビでも見れるのですが、、、。

DAZNは結構遅延があるけど、パ・リーグTVとRakutenTVはどれくらい差があるんだろ?悩むなあ、、、、、。

とりあえずDAZN解約してみて、見れない試合が出てきたらどっちかを契約してみようかな。