WATの日記

【12/17 20:00〜】アストロシティミニで重大発表?

sega.jp

セガの公式サイトにて、本日12月17日20時よりアストロシティミニ関連の重大発表を行うという告知があり、カウントダウンサイトが設けられております。

アストロシティ自体は、先に出たメガドライブミニの出来が素晴らしかったこともあり、やや期待外れと思った人も多かったと思われますが、さて今回はどのような発表が行われるのでしょうか。

可能性の高いと思われる順に並べると

 

①アストロシティミニの続編が出る

これが一番可能性が高いかと。

②アストロシティミニにタイトル追加が出来るようになる

考えられるとしたらUSB-Cポート経由での追加ですが、これが可能なら最初から「タイトル追加予定」と宣伝しているかな、と。

③アストロシティミニに隠しゲームが入っている

入っているなら、こんなに期間をあけないで既に発表されているハズ、、。

④アストロシティをセガに送ると追加タイトルを入れてくれる(有償)

これも昔ならありえたやり方ですが、現実的ではないかな、、、と。大穴狙いで入れてみました。

ということで、どうなるでしょうか。発表を心して待ちましょう。

サターン互換であるST-Vタイトルの収録は難しいにしても、MODEL2タイトルの移植や未稼働タイトルの収録があったら嬉しいなあ。

 

 

現在8,000円台まで値下がりしているアストロシティミニ。もし、今日の発表がこの本体を活用出来るものなら、価格が上がる?かも。