WATの日記

コミケまであと半月 コロナ対策を万全に!

一番心配していたコロナの感染状況も落ち着いており、このままなら予定通りコミケ99は行われそうな見通しです。ただ、運営側がワクチン接種証明またはPCR検査を必須とするまで慎重な対応をしている中、我々サークル側含め参加者側も「コミケでコロナは広めない!」という意識で参加する必要があります。もしコミケがクラスターにでもなったら、マスコミのゲーム、漫画叩きのいい材料になりますしね。

うちのサークル「セガ和辞典出版局」も、こまめな消毒、マスク&マウスシールドの装着、コイントレーの導入、電子決済(クレカ、交通系IC、サークルペイ)の推進などで、感染防止対策を図っていきます。

 

当サークルの参加は1日目(木) 西”の”21a となります。

f:id:WAT:20211112203057j:plain

セガパンフコレクション4種類

・メガドライブ編1991〜

・セガサターン編

・ドリームキャスト編

・ハード撤退後編2001ー2003

と、4冊全部を収録したコンプリートセットを頒布します。媒体は全てDVD-Rです。

 

ホームページ(https://www.lovesega.com)にそれぞれ20ページずつのサンプルをご用意しておりますので、事前にご覧いただけたら幸いです。

 

f:id:WAT:20191229084509j:plain

前回のコミケの陳列はこんな感じでした。今回もドリキャスののぼりを用意しますので、ぜひこれを目印にお越しください。

このドリキャスのぼり、周りのサークルさんにも「戻ってくる時に目印になってよい」と密かに好評でした。お近くのサークルさんも「こののぼりの近く」とか宣伝してもらえたら嬉しいですね(笑)