仕事用にarrows weを購入

仕事用にFCNT(旧富士通)のarrows weを購入。

この機種にした理由としては、amazonで9800円という手頃な価格と、OCNモバイルONE、03plues(スマホで固定電話番号を取得、受発信できるサービス)両方で動作検証済み機種となっていたこと。両社で動作検証済みになっているのがなかなか無くて探すのに苦労しました、、。

 

iPhoneにしなかったのは、今後仕事でAndroidを扱うことも増えるので慣れるためというのがあります。

ほぼ初めてといってもいいAndroidスマホ。メニュー画面に慣れず、シンプルモードにしてしまいました。でも、これでだいぶ使いやすくなりました。

 

あと、キーボード入力で初期設定のATOKがどうにもしっくりこなかったので、Googleのキーボード入力に変更しました。iPhoneを使用している人は、こちらの方がしっくりくると思います。

 

ゲームは試していないのでそこらへんのスペックは分かりませんが、電話、webに使う分には全く問題ない感じです。これが1万円かあ、、、安いなあ、、、、。

 


www.youtube.com