WATの日記

アドエスに新色ピンク登場&ファームウェア公開!


Advanced/W-ZERO3[es]新色「ピーチブロッサム」の3月19日発売が発表。ピンクのケータイは今まで持ったこと無いけど、、、アドエスにピンクは意外と合うねえ〜。
また、新色登場に合わせてファームウェア更新による機能追加が行われる。もちろんピーチブロッサムには最初から実装済み。
    
変更点は

1.他社ケータイ(ドコモ、au)と絵文字送受信が可能に
既に一部機種で対応済みですが、ようやっとアドエスでも絵文字が。これで、今までのメールに表示されていた 〓 がどんな絵文字だったか分かるというものです(泣)
ソフトバンクとの絵文字送受信は今回見送り。技術的な問題か、両社の契約の問題なのかは不明。
   
2.デコメール対応
京セラのWX330KとHONEY BEEに実装されていたデコメール機能がアドエスにも。デコメールはドコモのデータで全メール送信数の5%を占めるほど利用が増えていることから「他社向け含めメール送受信無料」をウリにするウィルコムにとって外せないという判断だろう。特に今回の新色は女性がメインターゲットだし。しかしまさか追加してくるとは思わなかった。ウィルコムグッジョブ。
   
3.2種類のホームメニューを搭載

W-ZERO3[es]でも途中から搭載されたホームメニューがアドエスにも。要は「ケータイみたいなメニュー画面」のこと。ケータイとしての使いやすさを取るか、自分の好きな画面カスタマイズにこだわるか。悩みどころ


   
4.クイックメモ機能
Today画面からワンタッチで手書きメモを起動できるように。今までも手書きメモはあったけどスグに使えるという感じではなかったので、これもなかなか良い改良かと。
  
あとは、今回のファームウェアでたまに発生するオペラの動作不具合が改善されるかどうか、、、。期待してます。
    
〜他社携帯電話との絵文字送受信・デコラティブメールに対応〜
Advanced/W-ZERO3[es]」<型番:WS011SH(P)>の新色発売について
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/03/11/index.html