セガに関するチラシ、パンフレットを考察した同人誌
「セガパンフコレクション」を制作しています。
BOOTHでのダウンロード販売も実施中!



セガ和辞典出版局 -BOOTH- はこちら


セガ和辞典出版局(メインページ)へ戻る

楽天モバイルの対抗策を出してきたKDDI

楽天モバイルの「楽天エリア内なら使い放題」「auローミングエリアは月5Gだけど、使い切っても最大1Mbpsで繋がる」というプランに対し、KDDIが動いてきました。ただし、本家のauではなくサブブランドのUQモバイルです。まだまだ認知度が低い楽天モバイルの為に、本家auの料金体系を変えてARPA(契約者一人あたりの通信料収入)を下げることは避けたいので、UQモバイルで様子を見てみようというところでしょうか。

 

www.uqwimax.jp

新プラン「スマホプランR」(RはRegularとのことですが、Rakutenも掛けているのかな?)は「料金は楽天モバイルと同じ2,980円*1」「パケットは10G」「使い切っても最大1Mbpsで繋がる」とのこと。この「使い切っても最大1Mbps」というのを前面に押し出したプロモーションになっています。

さて、ソフトバンクはどう動くか。サブブランドを持たないドコモはどうするのか。動向を見守りましょう。

*1:ホームページでは2,480〜という表記ですが、これは家族割の2回線目からの月額です。