2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期末

会社は期末ってことで、「あと幾ら(受注を)入れるんだ!」とか例年通りゴタゴタしてました・・・。今月の営業個人成績は入社5年間で最高でした♪とくに誰に褒められるわけでもないんですが、自己満足で♪ ライオンズ 0 0 0 6 0 0 0 0 5 11 マリーンズ 0 3 1 …

こんなに速度が変わるとは・・・・

I-O DATA 高速・多機能・高セキュリティルーター NP-BBRL出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2006/02/28メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (17件) を見るフレッツ・スクウェアを見るために買ったルーター…

貯金生活突入だ〜

日ハム 0 1 0 2 0 0 0 0 1 4 ロッテ 1 3 0 2 0 0 0 0 X 6 パスクチようやく出ました1号3ラン♪小野晋吾も7回3失点としっかり試合を作る。絶好調井上純は3安打猛打賞で打率.500だ〜。

抑えることはいいことだ♪

日ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2 ロッテ 1 0 0 1 1 0 2 0 X 5 渡辺俊介はあわや完封の好投。結局9回に失点したものの後を薮田安彦がなんとか抑えてゲームセット!福岡2連戦の投壊が嘘のような安定性です。やはりロッテはこの勝ち方だよね。 先発に合わせて俊介を…

暴れん坊本屋さん

本屋さんを始め業界内読者が多いと思われるこの漫画。結果いろんな本屋さんで平積みされたり、目立つところに置いてあったりします。これは予想外の展開だったのではないかと。大学時代の4年間本屋でバイトしていたこともありいろいろと共感できます♪(本屋…

フレッツスクウェアでマリーンズムービー公開開始!

http://flets-square-guide.com/sports/sports_index.html 去年まで公式サイトでやっていた動画配信サービス(有料)に変わり、今年からはフレッツスクウェアで動画が放送されることに。Bフレッツを利用しているので無料で見られるのですが、ルーターが古い…

さあ開幕だ!

日ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 ロッテ 0 0 1 0 1 0 0 0 X 2 清水直行の好投が光り今期初勝利。やはり投手が抑えないと勝てないよね〜。

さあ勝って帰ろう!

相変わらず凄いラッキー7のジェット風船。3塁側でもこんな感じ。 マリーンズ 0 3 0 0 0 0 1 0 3 7 ソフトバンク 3 4 0 1 0 0 0 1 X 9 2回表、今江敏晃の3ランで同点に追いつく!まではよかったのですが・・・・結局バーンが大炎上。9回表、垣内哲也の代打3ラ…

福岡遠征中(写真だらけ)

福岡Yahoo!Japanドーム到着!でかい! 選手弁当を含め山のような弁当の種類です。 ちなみに今回の2連戦のテーマは 「倍返し」 去年のプレーオフの借りを返すぜ!ということらしいです。 げーんかーいなーだーの〜しーおかーぜに〜 マリーンズ 0 0 0 0 0 0 0 …

体験版とはまるで別物――「N3」をサンユン・リーが語る

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/23/news078.html 店頭配布の体験版だと一部処理落ちしてましたが「製品版ではすべてにおいて圧倒的スピードとクオリティーを誇る」ということなので期待しましょう。

岩田氏、「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルを配信と発表

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/24/news023.html 任天堂の莫大なソフト資産をダウンロードして遊べるという、他社とは別方向のアプローチをしている次世代機レボリューションですが、任天堂、セガ、ハドソンが提携し、メガドライブ、PCエン…

いきなりセガクイズ!(お試し版)

問1 セガが国内で発売した野球ゲームをコンシューマ、アーケード問わず10タイトル挙げよ。ただしシリーズ作品は1本とカウントする。 あ、急にクイズ出したくなっただけです。10タイトルだと簡単すぎるかな?というか、この問題を見る人が何人いるのか…

選択がマニアックで良い♪「ゲイムマンのレトロゲームが大好きだ」

http://plusd.itmedia.co.jp/games/features/gameman/ ゲーム系コラムは数あるが、ゲイムマン*1のコラムは(題材の選択も含めて)着眼点が良くて面白い。 419万本も売れているのにあまり取り上げられないスーパーマリオランド(GB)や、桃太郎シリーズの異端児…

GyaO、増田ジゴロウと中川翔子が出演するバラエティ「溜池Now」を配信

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/13264.html おお、ジゴロウ復活!って見てみたが、黒幕*1がいないので声無し、吹き出しのみ・・・・。あのしゃべりが面白かったのになあ・・・。もう見ません。 *1:sakusakuでジゴロウの声&動きを担当していた人。…

もう開幕だねえ・・・

WBCに気を取られている隙にパリーグ各チームはオープン戦を終了。主力8人が居なかったので若手を色々と試せましたね。逆にWBC組は緊張感ある実践練習を出来たと。*1去年は消化試合が無くてほとんど若手を試せなかったので、これは大きい。ベテラン勢では井上…

WBC決勝戦!

勝った〜!!! 日 本 4 0 0 0 2 0 0 0 4 10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1 6 去年のマリーンズがソフトバンクと競り合って強くなったように、日本は韓国に負けたことで強くなりましたね。 そして8人で乗り込んだマリーンズ。みんな本当にがんばってくれました…

大場さん???

某イベントでの写真ですが・・・・ インターチャネル取締役 大場規勝 サクラ大戦シリーズのプロデューサーである大場規勝氏がいつの間にやらセガを辞めてインターチャネルの取締役になってる!! 去年のゲームショーの時はセガブースでサクラ大戦Ⅴについてス…

WBC日本代表、決勝進出♪

徹夜カラオケはとても楽しかったデス♪WBCはテレビ観戦していたのですが、試合開始2時間弱で睡魔により撃沈(朝9時に帰宅してWBCの試合開始が12時、友人との待ち合わせで家を出るのが14時ってことで「寝ないでGoGo!」とバカなことを考えたのがいけなかった・…

名刺を整理しよう

普段名刺はClieで管理してますが、1件1件ノートPCで入力しなくてはならないので、だんだん未入力名刺が溜まっていくことに・・・。 やさしく名刺ファイリング PRO v.7.0 小型スキャナ付 cocoa連携キャンペーン版 ホワイト出版社/メーカー: メディアドライブ…

深夜の歌舞伎町〜

徹夜カラオケの待ち合わせ。時間つぶしにロッテリアにいたけど後ろのバカ共周りが見えていない人達がギャーギャー奇声を発してたのでルノアールに。さすがにルノアールにはあの手の人種はいない。喫煙者を隔離するより、あいつらを隔離してくださいな。

噂の青い奴がやってきた。ポーションを飲む

その毒々しい色と不味さで評判のポーション。不味い飲み物愛好家として素通りするわけにはいきません。とりあえず2本買ってみました。 見た目さわやかっぽいが、青色1号バリバリな色。 さあ、飲んでみよう・・・・。 うー、すっぱいというかなんというか・…

タナボタ

メキシコが2点以上取って勝つと日本にセミファイナル出場権が転がり込んでくる。 と昨日書きましたが、見事メキシコが2対1にアメリカに勝利!!絶望的だったセミファイナル出場が転がり込んできました。アメリカ横断ウルトラクイズで言うと「敗者復活」とい…

さあ、マリーンズはというと

オリックス 0 0 0 0 1 2 0 0 0 3 マリーンズ 0 0 1 2 3 0 0 1 × 7 垣内哲也の2号と竹原直隆の1号が出てます。投手陣はケビン・バーンが6回3失点。神田義英、高木晃次、小林雅英がそれぞれ1イニングを無失点に抑えてます。なんかここまで…

完敗だ・・・・

韓国 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 日本 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 ロッテ勢を見ると、渡辺俊介6回1安打無失点と完璧な内容。西岡剛も9回に追い上げるソロホームランを放った。今江敏晃は併殺打に8回のエラー((その後決勝点を与えてしまう))と今日はブレーキになってしま…

さあ、準決勝進出が見えてきたぞ!

アメリカ戦の誤審はもはや取り返しが付かないので、 あと2戦をただ勝つのみ! 日本 0 0 0 4 1 0 0 0 1 6 メキシコ 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 見事勝利!里崎智也お見事2ランホームラン!勝率が同じ場合は失点率(失点数/イニング)の低いほうが上位になるので、1…

残虐ゲームがニート生む 奥田会長が苦言

下のコメントをした人は トヨタの取締役会長で 日本経団連会長である 奥田碩(おくだひろし)氏です。 覚えましたか?トヨタと経団連の会長である奥田碩氏のコメントです。 8日の記者会見で、残虐シーンが含まれるゲームソフトが原因で社会に適応できない若…

サヨナラ湘南カラー

最近駅で写真を撮る鉄ちゃんが多いと思ったら、18日のダイヤ改正で東海道線の象徴ともいえる湘南カラー(113系)が無くなっちゃうんですね。 乗った列車が偶然113系だった。横浜駅で撮影。

打線つながる

今日は仕事だったのでマリンへは行ってませんが スワローズ 0 0 0 0 2 2 0 3 0 7 マリーンズ 3 8 1 0 1 0 2 0 X 15 今日は打線が良く繋がった模様。井上純が3打数3安打1本塁打と大暴れ。久保康友5回4失点、小宮山悟2回3失点で計7失点はちょっと取られ過ぎ。 …

ラブandベリー大人気ですよ。

友人とその子供といっしょにゲームセンターに。お目当てはラブandベリーです。順番待ちの列は途切れることはなくフル稼働状態。そしてみんな手にはセガオフィシャルのカードホルダー。 いまやセガを支えているのはこの子たちなんだなあ・・・・。あれだけキ…

さあ、マリン初戦です!

バスに貼ってあったTeam26のポスター。 ソノチームハ、イチバンデス!! 今年も1年宜しくお願いします。 初の休日開催ってことで混んでるかと思ったけど、やはりオープン戦ということで列は短め。でも試合開始時には内野自由も結構埋まってました。*1 日本…