2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox Series X 日本ではセガが発売か!?

ga-m.com ネット上で、題名のような噂が流れています。新興国向けにハードを出す時に、現地の会社にライセンスを供給する例(たとえば韓国でサムスンがサターンを製造、販売したなど)はありますが、既に参入している日本市場をセガに任せるというのは珍しい…

楽天モバイル、Rakuten mini を1円でバラマキ!

asagei.biz 楽天モバイルのエントリーモデル「Rakuten mini」 21,800円で後から5000ポイント還元という安価で、コンパクトサイズ、Felica搭載、防滴を実現し、サブ機でもいいからまずはこれで利用者を拡大、という狙いだったと思われます。 ただ、コロナでテ…

グーグルマップのライブビュー機能

スマホ用のグーグルマップアプリに、こんな機能が追加されていました。まだベータ版ですが。 建物の形状を判別している*1ようで、カメラでリアルタイムに映った映像とストリートビューの画像データを合致させて、ARでナビをするというもののようです。 グー…

いつの間にかアップルウォッチが19,800円(税別)から買えるようになっていた

Apple Watchが第5世代になり、第4世代が販売終了。第3世代がエントリーモデルとして残り、38mmモデルが税別19,800円から、42mmモデルが税別22,800円から買えるようになっていました。去年の秋からこのラインナップになっていたようですね。全然知りませんで…

楽天モバイルの対抗策を出してきたKDDI

楽天モバイルの「楽天エリア内なら使い放題」「auローミングエリアは月5Gだけど、使い切っても最大1Mbpsで繋がる」というプランに対し、KDDIが動いてきました。ただし、本家のauではなくサブブランドのUQモバイルです。まだまだ認知度が低い楽天モバイルの為…

中田敦彦youtube大学「自己肯定感」

最近、オリエンタルラジオ中田敦彦さんがやっているYouTube大学をよく見ています。基本的には同氏が読んだ本を元に解説するという内容です。 最近夫婦ともに育児疲れでネガティブな感じになっていたので、「自己肯定感」の動画を見てみました。 【自己肯定感…

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

自分がやっている資産運用を見直すために、こんなのを読んでみました。 2017年発行なので若干古い本ですが、Amazonプライム会員ならkindleで無料で読めます。 図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 作者:山崎 元,大橋 弘…

わたしの幸せな結婚

www.ganganonline.com ネットでよく広告が出ていて、気になって読んでみたところすっかりハマってしまいました。 願うのは、ほんのわずかな“幸せ”…。異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。能力を開花させた異母妹に使用人のよ…

おすすめのWebマンガ

最近、Webの無料マンガを読む機会が増えました。 そして気に入ったものをKindleで買うようにしています。 個人的に気に入っている作品をいくつか紹介します。 ①働かないふたり(毎週金曜更新) kuragebunch.com ニートの兄妹のお話。基本ギャグ漫画だが、ニ…

楽天モバイル成功への壁

寡占化された日本の携帯電話ビジネスに飛び込んできた第4のキャリア「楽天モバイル」 SNSでの反応も、絶賛している人もいれば酷評している人(主にサポートセンターに繋がらないなどの不満)もいて様々な状況です。 他の楽天のサービスとのシナジーを図るだ…

BOOTHの商品案内に英語を追加してみた

エアゲームレジェンド、エアコミケをきっかけにBOOTHでダウンロード頒布するようになったセガパンフコレクション、ありがたいことに何件かご購入をいただいております。ご購入頂きました皆様、ありがとうございました。 最近になって、BOOTHが海外からの購入…

楽天モバイル(アンリミット)をiPhone XRで使ってみた。

楽天アンリミット(楽天モバイルの格安SIMじゃない方)を契約して、SIMフリーのiPhone XRに入れてみました。 サポートが繋がらないとか、いつまで経っても届かないという声もよく聞きますが、自分は運が良かったのか申し込んでから2日で到着。 ただ、iPhone …